ねこあつめ

スマホのアプリ「ねこあつめ」

餌を置いて、グッヅを置いて、時折開くと猫がきて遊んでる、そんなアプリ。

なんだかとってもゆる~い感じが良いです。

知り合いが画像をアップしていたのを見て、私もダウンロードしてみました。

いつの間にか来ていて、まだ会えていない猫も。

癒されます。

現実社会でも猫は可愛いけれど、ひとこと言いたいのです!我が家の庭はトイレじゃない~~!!

f:id:sum0x:20150427000428j:plain

こんな感じの画面です。

 

ちなみに、私のスマホは格安スマホです。Coviaの「CP-F03a」3Gで非力ですが、今の所、特別何も困っていません。案外お気に入りです。

プロバイダーの格安simサービスで、データ専用のミニタブレット端末感覚で使用中。携帯は今もガラケー(本当いうとこの言い方はあまり好きでないです)です。

日本経済新聞電子版の24日付け記事で、従来型の携帯端末の生産終了、NECの完全撤退、日本式携帯に幕、とありましたが、だとしたら残念に思います。

もし本当に生産終了になるなら、その前に普通の携帯の新しいのに機種変更しようかしら。今の自分の使い方だと、その方が便利で利用料金もありがたいのです。そうです、正直一番大きいのは利用料金です。Docomoの新しい料金プランにしたら、今よりずっと高くなってしまうんですよね。

確かに「iPhon」は欲しいなぁ、と時折思いますが、月額利用料の差が……やはりしばらくは「ガラケー」でいいかな?