Windows10からWindows7に戻してみたら何故か調子が良くなった

タイトル通りです。気のせいではないようです。

もちろん、これは個別のマシンの問題だとは思いますので、誰でもそうだという事ではないのでしょう。それはご了承ください。

 

Windows10からWindows7に戻してみたら、何故かタブレットの不具合(再起動や起動した時にドライバがありません、となる)がすっかり解消。それと、今日久しぶりに立ち上げたソフトが、いつもは1度目はエラーのようになって、再度立ち上げればすんなり、だったのが1回で普通に問題無く立ち上がって使えました。

そして、やはり気のせいとは思えないのが、再起動が速くなったこと。

Windows10にした時にチューンアップされたのか、とにかく理由はわかりませんが、以前より快適になっているのは確かです。Windows10にした時は、それ以前よりサクサクしている!と感動したのですが、戻したらもっとサクサクしていたって……私の事例に限っては、やってみて良かったのかも知れません。

あ、ただ、エクスプローラーで表示するフォルダー名は、英語表記のままだったり、なんとなくですがWindows10の名残のような表示がソフト等でもあるようです。

 

色々なサービスが対応してくれれば、またWindows10にしようかな、と今は思っています。悪くなかったんですよね、Windows10。

ネットバンキング、早く対応してください(笑)