Safari、なぜ止まるの〜(><)

iMacにはすっかり慣れてきました。解像度はデフォルトを使っています。もっと拡大してみようかとも思ったのですが、やはり比べると、私でもわかるくらいデフォルトが綺麗なので。

ネットで記事を読んでからちょっとだけ不安だった、マジックマウス2も、予想外に便利。ついスクロールしちゃう所が難点ですが。Illustratorで数値入力した時に数値が動いてしまうことが多々あります。

これはもっと慣れないとね。

でも画面が広いのはいいですね。そこが何より嬉しいポイントです。

 

少し困っているのはSafari。久しぶりにMacに戻ったので、Safariを使おう〜と思っているのですが、検索結果をクリックしても動かないことが結構あるんです。あれれ?と最近調子悪いことが続いたプロバイダを疑ったものの、念のためFirefoxChromeでだと問題無し。Safariだけが時々読み込めなくなるようです。

私だけなのかなぁ。何か設定あたりで改善されないだろうかと思ったのですが、現時点で不明です。

改善されるといいな。

iMac4kは、赤が鮮やかなのですが、Firefoxとかだと鮮やかすぎて、Safariの方が色合いが自然な感じなので、調子よくなって欲しいなぁ。

 

ディスプレイがあまりにくっきりと綺麗で、今まで作っていた画像が「色、濃すぎた?」と焦らなくもないです。

 

ああ、それと、知っていたので予想はしていましたが、確かに対応していないサイトの画像がにじみますね。ぼやぼやです。Windowsノートでくっきりな画像が滲んでます。何より自分がクラウドソーシングで登録していたプロフィール画像が滲んでいて衝撃でした。作り直しました。Retina難しい。

 

綺麗は嬉しいけれど、確認用としてWindowsも必要不可欠、とも思うこの数日です。