画面が大きいのはやっぱり正義

ここのところ、何が良かったのかもわからないのですが、Safariの調子は悪くない。

まぁ、いっか、とすませるのはMac流(そうなのか?)、ということで。

 

慣れてくるとやはり大きな画面は良いですね。

実は字も大きい。時々大きすぎるかなと思うくらい大きく感じます。そしてRetinaは確かに文字がくっきり綺麗です。

こちらも綺麗すぎて、自分が作るファイルが本当に綺麗なのかどうか、正直ちょっと怖いくらいです。画面に騙されている気がする〜

 

画面に並べて使ってみようかと思っていたソフトは、予想外にフル画面で使っています。拡大して細かいところを作るのはとっても楽ちんです。ものすごく見やすいです。これは予想以上でした。

テレビのような大きさも気づけばすっかり慣れました。

今までメインだったノートパソコンの画面がとっても狭く見えるのが難点です。

 

ただ!!知識として知ってはいましたが、ブラウザで見る画像にボケボケが多いのは結構ストレスです。これに関しては、いっそ4kじゃない方が良かったんじゃないか、ムキー!!と思わなくもないです。Windowsノートの方がくっきりはっきりです(笑)

MacBookPro等お使いの方は、ずっと気になっていたのでしょうか。逆に画面が大きいだけに、余計に気になるのかしら。

27インチ5Kの方はどうなのでしょう???

 

最悪なのは、自分が作った画像もうっかりするとブラウザで見たらボケてることでしょうか。うむむ。要改善。

 

そんなこんな、良い所残念な所ありますが、実際自分で思っていた以上にすっかり馴染んで使いやすいiMacさんです。もはや、このマシンがないととっても困ります。

 

そろそろWindowsノート、またWindows10にしようかな(^^)な今日この頃です。