慣れってすごい

Macをメインにしてから、毎日使っているMagicMouse2。

結構画面全体が左右にぶれたり上下にぶれたりしてしまうのが難しかったり、うっかり右クリックになっちゃったり、とあるのですが、全体的には使いやすいです。

が、今日うっかり電池の残りが少なくなったと警告が!

そういう時に限って今は使いたいの~という事態だったので、久しぶりに昔のMacのマウスを接続してみました。MagicMouse2は充電式なので充電中は使えないのです。

まあこれもずっと使っていたマウスだし、と使ったら……いかに自分がすっかり新しいマウスに慣れていたのかを実感!

今までメインだったWindowsノートもスクロールはマウスでできたので、スクロールできないマウスがよけいに不便に感じます。以前のMac用マウスとはいえ、そのMacはノートだったのでトラックパッドと両用していたからだ!と今更ながら気付きました。

何はともあれ、キーボードはテンキー付きの有線にしておいて良かったかも(笑)