Microsoft アカウントの不審なサインイン!!!

Microsoft

liveメールを使っているのですが、時々パスワードが、と認識できない時があります。そのせいで今朝もエラーが出ても気にしなかったのですが……え???不審なサインイン、とあるではないですか!

おっかなびっくりで確認したところ、何故かイギリスからの「セキュリティチャレンジ」があったらしい。おおお、それ、私じゃない(><)

 

もしかしたら、単にイギリスの誰かさんが、アドレス間違えてアクセスしようとしたのかも知れないけれど、やはり万が一を考えてパスワードを変更しました。

こういう事は初めてだったのですが、あるんですね~

フリーのアドレスを使うのが怖いのか、逆にこうしたサービスだからアクセスがわかったのか、どちらで解釈するのが良いのか、正直わからなくて迷っています。

とは言え今やliveメールやgmailは無くてはならなくなっているのが辛いところです。