simフリースマホ

非力なのは承知しています。

愛用のcoviaのCP-F03a、最近充電が出来たり出来なかったりするようになっていました。ついにはほとんど充電できないように。表示は充電中になっていても、増えたり増えなかったりです(T T)USBの接続部を押し下げるようにすると充電できる場合があるので、接触かなぁと考えていました。

 

正直容量も少なくてアプリを整理しても入れたいものが入らないなんて日常茶飯事。さすがに「そろそろ買い替えどきなのかな」とも思っていたのですが……いざいよいよダメかもと思うと何やら「寂しい」

カーナビ代わりになってくれたり、初スマホだったので愛着もひとしお。

ううむ、こうなると直ってほしい。

 

無駄だろうなとは思いつつ、交換バッテリーも購入しました。

そして結果は……やはり変わらず。

ただ初期化して、新しい電池にしたら、充電に成功すると案外電池が持つしそこそこ快適なのがよけいに悔しい(^ ^;)

 

で、新しいのを買うとなると……どれにしようかと迷ってしまいます。 今はZenfone GoかFreetel雅か、で迷い中。priori3sが良いと思っていたのですが、GPSが弱点のようなのが気になる点なんです。

CP-F03aは電子コンパスはついていないのですが、それなりにナビとしては使えるんです。我が家の車にはカーナビがないので、たまに遠出の時には便利なんですよね。そうなると今より不便になるのはなぁ、と。それ以外はpriori3sが一番魅力なのですが(^ ^;)

迷います〜〜

基本的には電話はガラケーなので、データ専用で使う為、そんなに高機能は必要ないのですけれどね。

 

とここまで先日下書きで書いて、いよいよポチッとしようかと迷っていたのですが、ふと見たらCP-f03aの充電端子が斜めになっていることに気づきました。で、この際壊れてもいいか!という気軽さで充電端子を爪磨き!の先っぽでぐいっと真っ直ぐに。ついでにぐいっと持ち上げたら……おおおおお、充電できます(笑)

確かに充電器側のUSB端子にちょこっと触ると充電失敗したりもするのですが、今までよりは安定して充電可能に。

うう、もうちょっと使おうかな(^ ^;)

  

zenfoneが良いのかfreetelが良いのか、もうちょっと迷おうかと思います。優柔不断すぎですね。

 

ところで、CP-F03aってまだ使っている人っているのかなぁ、いやいや、きっといるよね(^ ^;)

 

追記 CP-F03a使ってる人いたらぜひぜひ教えてください〜←仲間が欲しいらしい(^ ^;)