dynaBook

東芝のパソコン事業、自社で継続になるとのこと。

嬉しいなぁ。

その昔、初めて我が家に来たパソコンはNECのPC8801だったけど(古すぎますね)、自分で初めて持ったノートパソコンはWindows3.1搭載のDynabookでした(初めての自分のパソコンという意味ではMacのLClllでした)。今から見れば分厚くて、でもそのノートパソコンで初めてインターネットに繋いだ時は感動したものです。当時は「ピーコロコロコロ」とわかる世代の方にはわかる音がして(笑)パソコン通信も楽しかった。

テレホーダイができた時は「なんて便利!」と思ったなぁ。

 

プライベートと仕事と、どちらもMacdynabookを併用してきたので、やはり東芝が自社でのブランドを継続してくれるのは嬉しいかぎりです。

 

頻繁に買い換えるような良いお客さんではない私ですが、東芝dynabook、応援しています。Windows10にすると音でないけど、私のT351も大好きなのです。

なんというか、いろんな意味で……日本の製造業がんばれ!

以前「これからは金融立国だ」と言った誰かさんがいたけれど、実態の無いものよりやはり物作りが一番のように思う私です。