最近ちょっと楽天がお気に入りです

少々田舎な我が家に引っ越してから10年程、書籍やCD、DVDはもっぱらAmazonだったのですが、先日父が探している本を初めて「楽天ブックス」で購入してみました。

 

カード会社のポイント2倍に惹かれて(笑)

注文から届くまではAmazonと変わりなく、何も問題ありませんでした。いやいや、常識なのでしょうが、初めての利用だったので少し不安だったのです。

岩波新書は我が家の近くの書店ではあまり置いていないので、ネット購入はとても便利。楽天ポイントも付くし、これからは楽天もありだなと感じています。

楽天カードも作った方がいいのかな。

 

かつては一度登録するとメールが山ほどくるのが嫌で使用しなくなっていた楽天ですが、最近はちょっとお気に入りです。人間単純。

 

お気に入りの阿波番茶も今年の新茶を無事入手することができました!

徳島県物産センターさんは価格的にもありがたいのです(><)

昨年初めて購入したのは上勝でなく、相生の阿波番茶でした。今年も相生をお願いしました。入手できて幸せ。

ただこの阿波番茶。テレビの影響で未だに入手しにくいようです。以前地元の方が買いにくくなった、と書いていたブログを拝見しました。我が家もテレビで知ったので、なにやら申し訳ない気持ちもあります。

でも美味しくてお気に入りなんですよね。

 

以前は伊藤園のほうじ茶が外出のお供でしたが、今はもっぱら阿波番茶です。

 

夏にホテルをとった時には、ホテルへの直接予約だったのですが、機会があったら楽天トラベルも使ってみようかしら?

 

やっぱりカード作った方がいいのかしら?