フレッツ光の来月からの価格改定のお知らせです

オペレーターの人がタイトルのように話す電話がここのところ連日!本当に毎日!かかってきます。

 

「光コラボのご案内で…」と話し始める電話はまあ良い。いや、それも最近また多くなって閉口してますけれど。

 

が!が!

「いつもフレッツ光をお使いいただきありがとうございます。来月からの料金改定についてのお知らせでお電話を…」という電話が急に連日来るように。

 

とはいえ向こうも仕事だろうし、極力平穏にこちらから「コラボですよね」というと「ご検討中ですか?」と(笑)

 

かつてADSLが始まった頃、「料金がお安くなる切り替えの準備が整いました。ご近所はもう皆さま工事完了しておりますが、工事日はいつにいたしましょうか?」なんて電話があったものですが、あれの再燃のような口ぶり。

 

ADSLの時はYahoo! BBへの勧誘でしたが、今回のは話を聞くとどこに誘導されるのでしょうね?若干興味あるものの、付き合うのも不本意なので、プロバイダーさんで検討中です、でお断りさせていただいています。

 

コラボは少しはお得なのはわかります。例えばプロバイダーのコラボに入れば今より少しはお安くなるのですが、NTT契約の方が自由度が高くで良いなと感じています。フレッツ光メンバーズクラブでたまったポイントをギフト交換するのも密かにお気に入りなのです。

それに、コラボにするなら自力で申し込みます。

 

なのでこういうの、本当に嫌です。

 

それにしても急に毎日毎日かかってくるとは、どこかで何かの名簿でも漏れたのかしら。