マイクロSDが壊れました

スマホを使っていて、何か調子が悪い、なんだろう?と思っていたところ、いつも入る電波が全く入らなくて再起動。

再起動したら、何やらずっとずっとシステムを構築?している。初めてのことに驚きつつ、その後使えていたので気にしませんでした。

数日後、音楽を聴こうと思ったら「データがありません」……ん?以前初期化した時に入れ忘れた?いやいや、でも入れたはず。

そしてその翌日、ふと写真を見ようと思ったらやはりデータが無い!えええ!と驚いてストレージを確認したところ、本体のみになっていました。

 

これだったのかぁ!

 

焦ってググってみて、ソフトもダウンロードしてみましたが認識されません。そもそもパソコンでも認識されない。残念ながら壊れてしまったようです。確かにも何年も使っているけれど、実はSDカードが壊れたのは初めて。

 

やはり日頃バックアップしておかないといけないですね。音楽はまた入れればいいだけだけれど、写真はかなり残念でした。

 

そしてちょうどまた楽天でセールが(笑)だからダメだって。

とは言え今回は絶対必要なマイクロSDカード。上海問屋さんのオリジナル商品を購入しました。オリジナルってどうなのかなという不安も少しありましたが、何より相性保障付き。これ、いいですね。しかもお手頃。安くなったんだなぁ。

 

届いたカードは相性問題も何もなく、あっさり使えるようになりました。

 

ダメダメだったのはセールだったこと。なんと先日買った高菜が今回は1袋増量。おおお、とあっさり買ってしまいました。でもあれ、美味しかったからいいや。

そうそう、高菜も美味でしたが、半田手延べそうめん!前回も書いたのにまた言うのもなんですが、本当に美味!もう普通のそうめんに戻れない。普通のそうめんも冷麦もあるのに。

 

ところで、使っているスマホはFreetelのMIYABIという機種なのですが、最近電波が気づくと入っていない、ということが多くなりました。春先にアップデートがあってから特にそうなったように感じています。ちょっと困ったなぁ。