ドコモ

そうそう、今日ヤマダ電機に行った時に、入り口でティッシュと一緒にドコモの抽選会参加券なるものをいただきました。

ラミネート加工になっているので、行かないわけにいかない(笑)うまいな、ドコモ。

 

目的だったパソコン売り場に行った後、帰りにせっかくなので抽選へ。

お菓子をいただき、アンケードをお願いします、ということでアンケートを。

 

「今どこの携帯を使っていますか?」「ドコモです」

「いつもありがとうございます」「いえいえこちらこそ」

「使っている機種って」「…ガラケーです」

「機種変更を考えたりは」「してます。もう電池がもたなくてそろそろとは…」

 

ずっと1500円引きののぼりがすぐそこに…

 

「毎月の料金は…」「そ、それが…2台で3000円ちょっとで……」

これにはさすがに

「そ、それじゃ…スマートフォンにしようとは…思わないですよね」とお兄さん。

 

すみません。

「インターネットは…」「フレッツ光です」

「ドコモ光があるのはご存知ですか?」「知ってはいます。なんだか面倒でそのままにしていて…」

「…ありがとうございました」

 

なんだかこれでお菓子もらって悪かったような……すみません。

 

でもまあ、これ、ドコモで良かったかも。

抽選会やってる方も、大変だなぁと思った今日でした。とても感じの良いお兄さんたちだったので、逆に何やら申し訳なかったぞ。

 

現在はガラケー+プロバイダーのデータ専用simを格安スマホに入れて使用中。が、確かにガラケー、すでに電池が瀕死。7年使ってるのでもはやドコモにも在庫は無く、仕方ない(^ ^;)

今はあまりに電池が持たなくなったので、我が家で余ってしまった「らくらくホン」にsim差し替えて使用中。案外事足りてしまっている自分に複雑な心境です。

FOMAプラン、やめるにしのびないくらいお得なんですもの。