新しいPC

サブマシンはやはりWindowsが良いと思い、迷った末に富士通のノートパソコンを購入しました!

前回の記事にも書いた富士通WEB MARTモデルの「LIFEBOOK WS1/B1」です。

 

sum0x.hatenablog.com

 

富士通WEB MARTの目玉品があったので、当初考えていたカスタムと同じ価格でよりスペックの高いモデルを購入することができました。ちょっと幸せ。

しかも、カード会社等のポイントサイトを通すと直接よりお安い価格が出てきたのはびっくり。知りませんでした。

写真をたくさん入れておきたいなと思っていたので、あえてHDモデルを選択。

 

注文してから数日、予定通りに出荷され、航空便なんだと驚きつつ、無事到着。

か、軽い!価格的な問題で一時は15インチでもいいかなと考えていましたが、やはり小さいのにして良かった!軽い〜と感動。

金曜到着だったので、仕事が終わるまで触れないのがジレンマでジレンマで。

 

いざ、電源入れてみたところ、ん?スリープからの復帰が異様に遅い???試しにメニューにあったゲームを起動してみたら…おおお、もうフリーズ!!大丈夫か、と本気で心配になったのですが、サポートページにあった方法で再度起動してからは、何も問題無く使用できるようになりました。

なんだったんだろう……

 

それ以来、とっても快調です。

それにしても、今は便利になりましたね。

昔は、MacWindowsでブックマークを移動させるのには、エクスポートして、インポートして、「あ!化けた!」なんてこともあったりで、何かと面倒でした。でも今はChrome入れたら一瞬で同期してブックマークも、なんとアドレス帳まですぐ使えるように!

良いのか悪いのかわからないけれど、複数のパソコンを使う時には本当に簡単便利になりました。

 

そうそう、東芝より富士通にした決定打が「NFC」搭載。

今日試してみたら、楽天Edyの残高照会だけでなく、チャージ分の受け取りもできる!今までチャージ後にファミリーマートに行かないといけなかったので、もうこれはとてつもなく便利!!!!!!

Suicaも専用のソフト入れたら残高だけでなく、履歴まで見られました!!!

富士通にして良かった(><)

 

唯一残念なのは、ぱらちゃんがいないことかな(そこか)。

 

人生初の富士通パソコン、まずまず大満足です。