Windows10からWindows7にいったん戻してみました

タイトル通り、いったん戻してみました。

作業中にちょっと席を立った時にupdateがかかってしまって、気づけば再起動中。おおお、途中までは保存していたけど、ひと手間分保存してなかったのに~!となりました。とほほ。

 

Windows10にして、特別大きな問題も無く快適だったのですが、デフォルトだとupdateが自動なことや、インターネットバンキングを利用している銀行さんがまだ使わないで、とアナウンスしているということで、いったん戻ってみました。

 

戻すのも簡単に戻って、動作も問題無しです。アンインストールされていたWindows Media Centerもインストールされ、問題無く動きました。ただ、東芝のDVD再生ソフトがカクカク再生されたり、ちょっとおかしくなってしまったようです。Media Center使えば普通に再生されるのですが。

 

それと、ひとつ謎なのですが、Windows10にしてから毎回ちゃんと使えるようになっていたワコムタブレットWindows7に戻してからも、普通に使えるようになったようです。何故かはわかりませんが、良かった良かった。

そしてこれも何故か、Windows10にする前より、起動も気持ち早いような気が。これはまあ、気のせいかも知れないですね。

 

しばらくこのまま使って、またそのうちWindows10にしようかと思っています。その時は一度リカバリーして綺麗な状態から変えようかな。