2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットドラバが見つかりません、ペンタブレットの不思議

もうずっと昔から欲しかったペンタブレット。ペンタブレットと言えばやっぱりWACOMだろう、と思いながらも購入機会がありませんでした。最近どうしても欲しいと思う事情があってWACOMサイトを見たら、タブレットに画面が表示されるような素晴らしいものが多…

餅は餅屋へ、時計は時計屋さんへ……

6月のはじめくらいに、ショッピングセンターの中にある時計屋さんで腕時計の電池交換をしました。パッキンの交換もできます、電池は3年保障、と言われ、なかなか良いお店だわ、と思ってほくほくしました。 ところが!!!!!!です。私の腕時計は日付と曜日…

草刈健太郎くん

この季節、ぐんぐん育つ雑草には悩まされます。ねじり花は可愛いから別ですが。 田舎暮らしで初めて手にした広い庭は嬉しいのですが、一方で手入れの大変さにはぐったり。そのあたり、正直に書いてみたいです。今度書いてみます。良い所と悪い所。 それは置…

Illustrator初心に戻る

オンライン学習サイトSchooで、IllustratorやPhotoshopの入門編の授業を受けています。それなりに長いこと使ってきましたが、全く自己流でした。しかも先日やっと最新版にしたばかり。初心に帰ってやってみようかな、と。 勉強と言っても、言葉ほど堅苦しい…

増設メモリー

Windows7のDynabookにメモリーを増設してみました。 PhotoshopとIllustratorをインストールしたらさすがに動作が辛く為です。どうしても切り替えて使いたい時があるので、4GBのメモリーでは足りなくなってきたように初めて感じました。 購入したのはBUFFALO…

阿波番茶届きました

「主治医が見つかる診療所」を見ていた父が欲しいと言って探した「阿波番茶」 茶葉を蒸してもんだ後、木桶で漬け込んで発酵させ、それを天日乾燥させた全国的にも珍しい後発酵茶(案内より)です。茶葉も葉っぱの形のまま、というか大きいままの状態で、いわ…

キャンペーン価格

欲しい欲しいと思っていたAdobe PhotoshopとIllustrator、初年度キャンペーン価格につられてついに契約しました。おかえり~ペンツール(><) 古いMacにPhoroshop7とIllustrator10は入っているのですが、仕事で使わなくなってからそのままになっていたんで…