個人的に激動の上半期

今週のお題「2020年上半期」

なんだかホントにあっという間

あっという間に気づけばもう7月も終わり。梅雨も長いせいか、本当にいつの間にか7月という印象。

年始は何事もなく、いつもの通りの、そこそこ忙しく、そこそこの1年になると思っていたなぁ。新型コロナが日本に入ってきた時にも、コロナは怖かったけれど、生活には特に影響無し。

それが変わったのは4月から。仕事がどんどん少なくなって、それでもまあ、そのうち元に戻るだろう、それまでの辛抱だ、と思っていた。持続化給付金の話を聞いても、仕事が戻ってきたら必要ないのかな、でも今月半分以下だな、どうしよう、だった。

そして、5月連休明け。いきなり今月でお仕事終わります、な連絡が。7日に知って、26日にはおしまい。どうしようかと思いました。今も思ってるけど。

幸い、今は少し別の仕事をさせていただけて、継続的な仕事も手に入るかどうか連絡待ち、というところなのですが、数年間、普通に平日フルタイムで安定して仕事をしていたので、まさに個人的には激動。個人事業主になるので、当然失業者にはカウントされない。こういう人もたくさんいるのでしょうね。

さらには4月に足首も骨折して、まさに踏んだり蹴ったり。それでもまあ、健康に過ごせているので、良しとしましょう。

f:id:sum0x:20200727155315j:plain

ちょっと嬉しいこと。プランターで作ったナスが今年は思ったより豊作。

美味しい〜。

ブログが楽しそう

そんなこんなでいつもより暇な時間を過ごしながら、最近はTwitterあたりは少し距離をおきたいところ。飛び交う攻撃的な罵詈雑言に少し疲れる。いや、私は見てるだけみたいなものなんだけど。

そんな中、久しぶりにブログめぐりなどしてみると、案外楽しい。ブログサービスの新着リストとかで、ふらふら見て、気に入ったブログを探すのが好きなのだけど、最近はちょっと探しにくいかな。各サービストップブロガーさんたちの記事はたくさんあるけど、なんかこう、普通〜のが読みたいのだ。

情報がすごいスピードで飛び交う時代だからこそ、改めてこういうブログっていいなぁ、と思った今年上半期。

後半戦、少し良いことあるといいなぁ。それより早く梅雨明けて欲しい〜

皆様にも良いことありますように。

そうそう、時間ができたので、やっとMacをCatalinaにしました。満足満足。

 

sum0x.hatenablog.com