NEWバッグ

またまた放置しすぎなブログ。

ここ数年、大きなリュックばかり使っていました。リュックは軽いのでぽいぽい物が入るし、エコバックもいくつも入る!しかも両肩でしょうので軽い!そういう意味では良いことづくめ。

ただ欠点として、お財布やハンカチが取り出しにくい。

お買い物用のバッグは背中側にファスナーがあって、後ろ手に財布を取り出せたのですが、基本上をぱかっと開けないといけないので(開ければ見やすくて最高なのですが)立ったままでは取り出せない。で、結局後ろファスナーばかり使うようになる。

別のリュックはポケットたくさんあってお出かけには最適だったのですが、財布やハンカチが取り出しにくい。

やっぱり斜めがけバックが便利かな〜とちょこちょことバッグを探していました。

 

そんな時に目に入ってきたのがこちらのバッグ。本来探していたものより小さめだし、何より斜めがけできない!のに気になって気になって…一目惚れ。

時はちょうど楽天のセール最終日。どうしても欲しい!

色がこちらとチョコで迷って迷いすぎて…うっかり5のつく日の5倍の日が終わってしまったのですが(涙)、真夜中に決断してこちらを購入しました。

届いたバッグは軽いし思ったより物が入るしで大満足。中の生地もお気に入りです。

今までよりは収納力が少なめなので、荷物を減らそうという気になったのも良い効果かな?マグボトルは背の低いのを買い直しました。

ちなみにこちらのショップさん、レスポンスもよくとても丁寧なショップさんだったのも大満足。また欲しいバッグがあったらぜひこちらで探したいなと思うショップさん。そういうお買い物って幸福度高くて嬉しい。

 

ただ、こんなご時世なので、まだあまり活躍できていません。とほほ。

買い物だとカート持つのにはやはり斜めがけかな、と悩ましいところです。

でも今一番のお気に入り。早く普通に持って出かけられるような時が来たらいいなぁ、ですね。友人にもずっと会えてないし。

いつ来るかなぁ。