2020-01-01から1年間の記事一覧

そういう日もある

ちょっと…いや、結構落ち込み中。 先方の言い分だと、決まったと思っていた継続の仕事がドタキャン。中間の会社と何があったかは不明だけど、正直がっくり。詳細も聞いて、すぐにスタートと言ってたのになぁ。残念。1週間も連絡来なくなっていたので、もしや…

個人的に激動の上半期

今週のお題「2020年上半期」 なんだかホントにあっという間 あっという間に気づけばもう7月も終わり。梅雨も長いせいか、本当にいつの間にか7月という印象。 年始は何事もなく、いつもの通りの、そこそこ忙しく、そこそこの1年になると思っていたなぁ。新型…

Mac OS MojaveからCatalinaにアップグレードしました vol2

Catalinaのクリーンインストールに成功して、うきうきとAdobe勢をインストールし、データを戻し、他のアプリも入れて設定して、メールも写真も復活して…あと一歩! と思ったらモリサワのパッケージキーがわからない!という事態に。最初に購入した時の番号が…

Mac OS MojaveからCatalinaにアップグレードしました vol1

MacのシステムをMojaveからCatalinaにアップグレードしました。 現在使っているのはiMac 27インチ、2019年モデルです。 最初は普通にそのまま上書きでアップデート。拍子抜けするくらい、特になんの問題も無し。よかったよかった。 だったのですが、前回ブロ…

放置してました…

なんというか…放置してました。しすぎです。 削除しないとなぁと思っていたのですが、そのうちさらに忘れていました。 この3年、嬉しいことにお仕事が忙しかった。自宅でパソコン使っての仕事だったので、仕事以外でブログをさわろうとかあまり思うこともな…