2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10からWindows7に戻してみたら何故か調子が良くなった

タイトル通りです。気のせいではないようです。 もちろん、これは個別のマシンの問題だとは思いますので、誰でもそうだという事ではないのでしょう。それはご了承ください。 Windows10からWindows7に戻してみたら、何故かタブレットの不具合(再起動や起動し…

Windows10からWindows7にいったん戻してみました

タイトル通り、いったん戻してみました。 作業中にちょっと席を立った時にupdateがかかってしまって、気づけば再起動中。おおお、途中までは保存していたけど、ひと手間分保存してなかったのに~!となりました。とほほ。 Windows10にして、特別大きな問題も…

Windows10にしてみました

好奇心に負けて、アップグレードしてみました。 私のDynabookは2011年モデルです。パソコンメーカーさんからは、対象外なのでアップグレード予約をした場合は取り消してください、というメッセージが来ていたので、不安だったんですよね。どうしようかな~、…

モバイルフレンドリーは難しい

せっかくSchooで勉強しているので、自分でもサイトを作りたくなって、ずっと放置してあったプロバイダのホームページサービスをオープンしようと思いました。それ以外にも理由はあったのですが、それはまあ今はおいておいて……最初はとってもシンプルなトップ…