またまた往生際悪くWindows10に挑戦…で、諦める

前回の失敗から、いっそリカバリをしてからアップデートしたらどうだろう?と考えました。

必要なデータを保存しなおし、リカバリー。以前リカバリした時にはあっさり出た更新ファイルが出ないことにあせりましたが、ネットで解決。ありがたいです。

参考にさせていただいたのはこちらです。本当に助かりました。

www.ikt-s.com

 

そしてそこからWindows10に。

こちらも簡単。一度アップグレードした後に更新をかけるとDVDも再生できるようになります(ブルーレイはダメですが)。

なのですが……結論、やはり音はダメなようです。既定値がヘッドホンになっているので、スピーカーに変更してみたのですが、再起動後一度は出るものの、1分ほどで出なくなります。その間はイヤホンにしてもスピーカーのみとなり、音が出なくなってヘッドホンにデバイス変更すると音が聞こえる、という感じです。ドライバも最新です、となってしまう。

TOSHIBAからはWindows10にしないでね、というメッセージが来ていた機種なので、難しいのでしょうね。

実際に使ってみるとWindows10もいいかなぁ、と思うのですが、イヤホンでないとシステム音も聞こえない、というのはやはり不便。

結局2日で戻しました。とほほ。

わかってるんです、きっと私のT351さんはこのままWindows7で使うのが一番良いのだろうなぁ、とね。

 

懲りないな、私。