FREETEL 雅(MIYABI)のスマホケースを買って遊んでみました

スマホケースと液晶保護ガラスを買ってみました。

保護シートは携帯も今まで使っていたスマホも上手く貼れなくて、スマホに関しては結局失敗してお金を捨てだだけになったこともあり、買おうかどうしようか迷っていました。

でもスマホケースを買おうとしたところ、2000円以上で送料無料との文字。合計ちょうど2000円ちょっとになるため、ついふらっと購入しました。

 購入した保護ガラスは思いの外貼りやすかったです。おおお、これなら買って良かった。ガラスは貼りやすいんですね。端に2箇所くらい空気が残ってますが、気にならない程度です。使い心地も貼っているのがわからないくらい気になりません。傷防止にも良いお買い物だったかも知れません。

 そしてケース。TPU素材のクリアタイプです。初めて手にしたのですが、思っていたより柔らかい素材なんですね。もう少し硬いタイプなのかと思っていました。でも逆に付けやすくて綺麗です。

ただやはりケースが付くと少しフォルムが変わるので、ケース無しの方がスマートに感じました。

ストラップも付いていたので、付いてたものをそのままセットしてみました。確かに落下防止に良さそうです。

 

せっかくのクリアケースなので、写真やイラストをプリントしたものを挟んでみました。なるほど、こういう楽しみ方はケースがあるといいですね。

f:id:sum0x:20160617130221j:plain

 せっかくなので雅で撮ったダリアの写真を。

 

f:id:sum0x:20160617130208j:plain

さらに薄めな紙に水彩風バックを。

 

f:id:sum0x:20160617130232j:plain

こちらは自作イラストを写真用紙で。

カメラ穴の部分、普通のカッターで切ったら哀しいできになりました。どこかにデザインカッターあったはずなので探してみようかな。

 

今は一番上のお花のみにしてあります。