DVDドライブ用のACアダプターを購入しました

iMac用に購入していたDVDドライブ。

ロジテックのドライブで、LDR-PMH8U2シリーズです。

iMacでの使用にはつなぐだけで問題無いのですが、古いMacBookだとパワーが足りず。そのMacBookはDVDが壊れているので、システムの再インストールもできない、と困っていたんです。処分しようにもデータを入れたまま送るわけにもいかないですものね。

外付けドライブがあれば、初期化できる!そこで今回追加でACアダプターを購入しました。

ロジテックストアで注文し、本日到着(本当は昨日だったのですが、自分が留守だったので)しました。対応早い。

さっそく繋いでみたところ、問題も無くちゃんと動きます。これで初期化可能〜!

でもDVD再生なぞしてみたら、まだこのMacBook使えそうな気がしてきました。捨てられなくなりそう……うーん、良かったのか悪かったのか。とりあえず、1度初期化してみようと思います。

 

そうそう、先ほどロジテックには楽天店があると知りました。しまった〜ポイント貯められたのに。残念。

 


 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ACアダプタ【LA-10W5S-08】【0819summer_coupon】
価格:1382円(税込、送料別) (2016/8/24時点)