ポイントサイトって凄い

インターネットを使っていた期間は長いものの、案外ちゃんと知らないサービスが多いのはわかってはいたのですが、ポイントサイトって結構凄いんですね。

 

以前ポイントサイトなるものがあると知って登録してみたものの、すぐに飽きちゃってしばらく放置していたらポイントも無効になっていて、少々がっくりした事がありました。文字入力なんてものもやっていたのに、そっちのポイントも無効はちょっと哀しかったんですよね。自業自得は承知してますけど。

 

そんなことがあり、しばらく近寄ってなかったのですが、先日どうしてもクレジットカードを作りたい店舗ができ、申し込みにポイントサイトを通過するとお得と書いていたサイトさんを見て、以前とは別のサイトに登録してから申し込んでみました。

 

カードは無事発行され、カードを作ったことでのカード会社からのポイントもいただけるようで、いいじゃない〜とウキウキ。

が、経由したポイントサイトではなかなかポイントつかない。待つのは長く感じます。

平均付与日数を過ぎ、もう少ししたら一度問い合わせようかな、なんて思っていたら……今日無事ついてました!おおお。本当につくんだ(そりゃそうだ)、となぜかびっくりな私。

さっそく初めてのポイント交換手続きしてみました。

 

うーん、すごく得した気分です。というより得しました。だって、カード会社とポイントサイト合計すると12000円ものポイントが!びっくり。

 

カード作る時にはポイントサイト経由ってお得なんですね。

凄い時代になったなぁ、って今更?と思う方も多いのでしょうね。

 

そうそう、先日悩みに悩んでいたバッグ、先日買い物にいった時にお気に入りを見つけてしまいました!大きさもちょうどで結局軽いナイロンバッグになりました。

あんなに調べたのに、結局ふらっと見た実店舗で購入。これもまあ、そんなもんですね。