可愛いなっしー!

年金機構はともかく……可愛いものを発見。

というか、NTTからのメールで知ったのですが、「ふなっしーカーナビ」

特別ふなっしーファン、というのではないのですが、可愛い!!!のです。

実は我が家、いまだにカーナビ持っていません。最近格安スマホでカーナビできるとわかって(遅い)、シガーソケットからの充電器でも買ってみようかと思っていたのですが、これ、ちょっと欲しい。

商品の案内動画を見たら「ぽーん、300m先、み~ぎ方向なっしー!」という調子でふなっしーが案内してくれるのです。ぽーん、もふなっしーの声なんです。

いや、飽きたら案外うっとおしいのかも知れませんが、飽きるまでは絶対楽しそう!!!

カーナビって正直どれを買ったら良いのかわからないんですよね。そんなに高価なのは手が出ないし、かといってお安いのもどれが良いのか検索してもわからず。むしろ、ネットショップを見れば見るほどわからなくなっていく……

そんな私にとってはちょっとこう、魅かれてしまったカーナビなのでした。メーカーだとか、性能だとか、それ以前に可愛い。それでいいのか?と思わなくもないけれど、わからない故にそんなポイントも重要だったりします。

 

可愛いと言えば、タイプが全く違いますが、VAIOのノートPC、VAIO Fit15E mk2の「ディズニーモデル」もちょっと可愛い。