今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

もう師走。早いなぁ、1年。

 

◼︎ということで、買ってよかったもの…筆頭は先日書いたこれ、「おもいでばこ」

 

sum0x.hatenablog.com

 

記事を書いた後、父はリビングのテレビで毎日のように?見ているのですが、今日この写真をプリントして、と頼んできた時、写真が拡大表示されていました。

教えたわけでも無く(というより私もその機能知らなかったので)、自分で色々使えるようになっていたようです。

高齢者にも優しい商品はみんなに使い易い。ホント、買ってよかった!

 

◼︎お手ごろなのに案外よかったもの

白髪染めトリートメント。私の白髪は中は結構あるけど分け目は何故か目立ってないという感じです。美容院でマニュキアすれば数ヶ月は気にならない。

自宅でヘアカラーした時期もあったのですが、逆に色が抜けたあたりに変な茶になったり、バサバサしたり、なのでしばらく染めたく無い(この1年はヘアマニュキアしてもらっただけ)。

ネットで有名なトリートメンを買おうかと迷ううちにホームセンターで見たこちらの商品。サロンドプロのカラーリートメントです。安価なのでお試し程度で買ってみたのですが…思ったより良い!

人によってこればかりは違うと思うのですが、私の髪には良かったようで、2日連続で使ったらかなり目立たなくなりました。その後4,5日しても気にならず。週末に使うくらいでいいかしら?

嬉しい〜しばらくこれ使います。

 

 ◼︎そして「まだ未着の」買って良かった?もの

昨晩の楽天でのお買い物。

手足の冷えがここ数年さらに酷くなり、春先に足先が紫色になっていたことから、何か無いかと思っていました。足湯でもしてみたら?とアドバイスされ、足湯用の便利グッズを探そうと思ったのですが、結局お湯使うと大変だよなぁと。

そんな昨晩、「お湯を使わない足湯」を見つけ、衝動買いしてしまいました。


 

まだ到着していないので、良かったかは不明。でもこれで足先温まったらいいなぁ。

 

そしてそして、1年くらい買うか買うまいか迷っていたバッグ。

迷うような金額か!とは思うのですが、バッグは買うならちゃんと使いたい。たすき掛けできない、という1点のみで迷っていたのですが、昨晩ついにぽちっとしました。

こちらもものすごく届くのが楽しみ〜〜!!!


 

 他にも買ってよかったものって結構あるなぁ、と。1年は短いけれど長い。

あれかな、これかな、ああ、あれって今年だったっけ!など思い出すのも楽しいお題でした。

あ!ノートパソコンも忘れちゃいけない!